« 傷跡を消すことは難しいことではありません。 傷跡を消すための4つ... | トップページ | 住宅ローンの4つの注意点!購入時には上記のチェックが必要です! »

2021年7月 2日 (金)

近視が改善されない!? おそらく、近視になってから最も知りたい5...

近視は、現代において最も一般的な視力障害となっており、メガネをかけている人は生活のいたるところにいます。 近視予防の意識が高まっているにもかかわらず、近視の罹患率は上昇し続けているため、多くの人が近視になっています。 近視眼的で、まだ疑問を持っている人もいる。 例えば、なぜ近視になったのか、近視になってからどうすればいいのか、治療によって近視が回復するのか、などです。

近視の人が一番知りたいと思う質問は何でしょうか?

1.どうして近視になったの?

これはおそらく、近視を発見した当初の近視患者がよく抱く疑問で、「何も目を悪くしていないのに、どうして近視になったのだろう? 実は、近視の原因は、遺伝、長時間の近視のもの、光量不足、目の使いすぎなど、さまざまなものがあります。 目の病気も、急に現れるものではなく、こうした目に悪い習慣や環境によって徐々に発症していきます。

近視眼藥水

控制近視

2、近視は元に戻るのか?

まず理解していただきたいのは、私たちが成長していく過程で、眼軸はオルソケラトロジーに向かって成長していくということです。 近視は、眼軸の成長が止まらないように、近視を誘発するようなある種のきっかけがあると起こります。 これらの誘因を改善しても、眼軸を長くすることはできませんので、真性近視も元には戻りません。

3.レーザー手術で近視は治りますか?

レーザー手術を行うことで、近視の患者さんが眼鏡をかけずに正常な範囲の視力を維持することが可能になります。 近視治療の手術は、エキシマ角膜切開術、セミフェムトセカンド手術、フルフェムトセカンド手術が主流で、それぞれに一長一短がありますが、いずれも手術効果を得ることができます。

激光矯視

ただし、近視の手術治療は近視を治すこととは違いますので、その点は明確にしておかなければなりません。 また、外科的治療を選択する際には、通常の病院で関連する検査を受け、適応症と禁忌症を理解することが重要です。

乱視は矯正できますか?

乱視の多くは通常の乱視であり、フレームメガネで矯正することができます。 角膜の傷、外傷、円錐角膜などによる少数の不正乱視は、フレームメガネでは矯正効果が得られにくい。

5.コンタクトレンズの装着に禁忌はありますか?

眼症、結膜、角膜の炎症、トラコーマ、重度のドライアイなどの目の病気を患っている方など、すべての近視の方がコンタクトレンズの装用に適しているわけではありません。 また、風邪をひいて熱があるとき、長時間歩くとき、砂地や過酷な環境にいるとき、水泳をするときなどは、メガネをかけることは好ましくありません。

これらの点は、おそらく近視患者の最も一般的な質問であり、軽度の近視患者がかつて「目がなくても大丈夫」と考えていたことを思い出すことが重要ですが、その判断は患者の具体的な状況によって異なります。 近視の患者さんは、近視の進行を遅らせるために、定期的に視力検査を受け、適切な処方レンズに交換し、日常生活の中で目の衛生状態に気を配る必要があります。

怎樣矯正近視的眼睛?還是花幾分鍾去了解一下。

隨著社會的發展,科技的進步,電腦、手機的普及,致使許多兒童過早成為低眼族,再加上沒有適當的坐姿,造成目前視力嚴重下降,有些病人也有可能患上近視眼。可以通過改變生活習慣來矯正近視眼。要經常糾正不正確用眼的陋習,確保自己正確的坐姿和眼睛與書本保...

 

你的小孩的度數增長的太快了,有什么辦法能讓它停止呢?

對於孩子近視度數迅速增長這件事,父母們往往有兩種反應,一種是長的還是長的,只要給孩子戴眼鏡就行了。但也有一些家長會覺得孩子的度數增長得太“快”,很想找個有效的方法讓它“停下來”。近視眼藥水控制近視小孩發高燒了,一定要想辦法制止!小孩一旦近視...

 

近視無比苦惱,是誰都可以矯正的嗎?

如今,我們周圍有許多人患有不同程度的近視,近視給人們帶來的煩惱還是比較大的,越來越多的人認為患上近視後麻煩連連,尤其要找出有效的方法來解決它。由於近視矯正的普及,許多近視患者產生了要去做矯正的想法。可是,每個人都能做到嗎?近視眼危害大,一定...

 

« 傷跡を消すことは難しいことではありません。 傷跡を消すための4つ... | トップページ | 住宅ローンの4つの注意点!購入時には上記のチェックが必要です! »

體脂計算」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 傷跡を消すことは難しいことではありません。 傷跡を消すための4つ... | トップページ | 住宅ローンの4つの注意点!購入時には上記のチェックが必要です! »